スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ぼんぼんぼ 

皆さん、お久しぶりです。ほんとにまた更新止めたまま夏が終わるかと思いました。ふと更新したい気分だったので更新しました。
もう気まぐれ更新ですね。自分で言うのもあれですけどまるで猫のよう。




お盆休みですよ。皆さんどうお過ごしでしょうか。
私、今年は祭り行かない宣言を家族や友人にしたところ、最初の発言が「ぼっちなんか」ってちょっと同情を孕んだような声で言われました。
いいえ、ぼっちではないのです。いやこれは本当なんです。


理由はですね、皆には誤魔化しましたけどブログでは本音で言います。
実は、地元の祭りなどは知ってる人がいっぱいいるでしょ?

snsなどで祭りの風景など、楽しんでるのを見てると腹が立つんですよ。友人といっても私はあまり楽しくないんですよね、、
そもそも祭りのあの雰囲気がどうも嫌いで
遠くで花火を見てる方がいいんです。


もし一緒に行きたいなという人が現れたら皆のように楽しもうと思います。

ってことで、皆はこんな根暗なわたしにならないようにしっかり祭りを楽しんでください。

そういえば、新しい小説を買いまして、知ってるでしょうか。

「君の膵臓が食べたい」

ってタイトルなんですけど、表紙のイラストとタイトルが合わさってなくてとても興味がわいた小説を手に取りレジに即進みました。


内容はあまり言えないですが、読み終えた後にタイトルの意味がわかりました。
そして感動。えぇ涙ボロボロと流して読み終えました。
最後の展開は誰も予想してなかったんじゃないかなと思いました。
もしもの話でその世界が医療がもっと進んで、尚かつ、平和だったのなら2人は生きたまま結ばれたのかなとおもいました。




で、ですね!この小説を読み、また、自己満足の小説を書きたいなと思いました。
実行するかは分かりませんが、色々と表現したいものがあるので頑張ろうと思います。


長くなりましたが、今年は尋常な暑さなので、熱中症には気をつけて、しっかり水分補給をしてくださいね。


おやすみなさい
スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

