スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

最近のアニメ 

こんばんは
また夜遅くの更新です。
さてさて、やはりだれも更新しておらずの中で更新するというのは悲しさしか残りませんがきっといつか見てくれるはずという希望の元で文書を打っていこうと思います。


やはりこのブログはアニメの話を語るのが主としていたので語らせてもらいます。

最近みたアニメは
・暗殺教室
・僕のヒーローアカデミア
・迷家
・宇宙パトロールルル子
・文豪ストレイドッグス

ですかね、いやはやアニメとはほんと素晴らしいですよね。
特にバトルものは先が気になってしまい、漫画を全巻大人買いですよ( ̄▽ ̄;)
毎月のバイト代が漫画代で消えていくなんて…
親が知ったら鬼と化しますねww


そのアニメの中で一番良かったのはやはり「文豪ストレイドッグス」ですかね、

アニメを見てた頃の私のランキングでは
1.太宰治
2.中島敦
3.谷崎潤一郎

でしたが、気になってしまい最新刊まで買ってしまった私の今のランキングでは
1.中原中也
2.中島敦
3.太宰治

ですよ、、
いきなりの一位獲得とは「中原中也」素晴らしいキャラですよ。
ほんと最近では無意識に「中也…」と呟くほどに末期でございます。


この文豪の作品の名前が気づいた方もいらったかも知れませんが全員、昔の作者なのです。
私はこの文豪を知って何が良かったかと言いますと、まず国語の授業が面白く感じたことと、小説が好きになりました。


ちょっと前に国語の授業でしたのは
梶井基次郎の「檸檬」です。
もちろんこの方も文豪の中に出てくるのですが、どんなキャラなのか、この檸檬の小説を読んでいくとだんだんわかっていきました。

そういった興味により勉強に繋がることはとてもすごいことだなと思います。

残念ながら私の大好きな中原中也は短編集から技名が来ているので授業で触れることはないだろうなと思います、
かなしいです(´;ω;`)




最後になりますが、もしまだ読んでない方がいらっしゃるのでしたら

ぜひ読んでみてください!



ではでは短いですが いい夢を おやすみなさい⊂⌒っ´ω`)っ
スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimigaiota.blog.fc2.com/tb.php/240-b9408263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

