 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

TOP 

私の居場所

零下ですv(´∀`*v)ピース

漫画・アニメが大好きな腐女子です。
このブログは主にイラストを載せてます。

ブロともは大歓迎です(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントでの中傷はやめてくださいね!

無断転載・転用はお控えください(^-^)/

トップの絵はときどき変わるかもです

イラスト

カテゴリ: 日記

[edit]

PAGE TOP

寂しい 

お久しぶりです。
もう9月になりました。月日が流れるのは早いものです。と、しみじみと思うけどこの文だけでもお年寄りに見えてしまう。。
18歳ですよ。ピチピチです。


さて、もう寒くなりましたね。台風のせいかとても風がひどく冷たいです。夏と冬の間はどんな服を着ていいのかとても迷います。
やはり七分袖なのかな、、


そういえば、ふとおもったことなんですけど
私はTwitterをしています。多分、前にも似たようなことを言っていたのでもうIDは言いませんが、
始めたのは今から3.4年前になります。
それで始めた頃はとても仲良くしてくれた方がいたのですが
少し前にフォロワー整理をしていたら
その人は2年前から更新が途切れていてなんだか寂しい気持ちになりました。

面白い返信ばかりしてくれていたからその人の投稿に私もよく返信をしていましたが、

なんだか、アカウントだけ残っているのってほんと寂しい
いま、その人は何をしているのでしょうか。
またTwitterを始めていたらフォローしてまた前みたいに話していたいな、なんて

このブログも、いまやってるTwitterも

月日が流れたら知ってる人はいなくなり、私もいつかは形を残したまま消えるのかな、、なんて

未来を考えてもからっぽな考えしかできないのが私の嫌な性格です。




そう思えばまだみんなが居た、昔に戻りたいです。

カテゴリ: 日記

[edit]

PAGE TOP

ぼんぼんぼ 

皆さん、お久しぶりです。ほんとにまた更新止めたまま夏が終わるかと思いました。ふと更新したい気分だったので更新しました。
もう気まぐれ更新ですね。自分で言うのもあれですけどまるで猫のよう。




お盆休みですよ。皆さんどうお過ごしでしょうか。
私、今年は祭り行かない宣言を家族や友人にしたところ、最初の発言が「ぼっちなんか」ってちょっと同情を孕んだような声で言われました。
いいえ、ぼっちではないのです。いやこれは本当なんです。


理由はですね、皆には誤魔化しましたけどブログでは本音で言います。
実は、地元の祭りなどは知ってる人がいっぱいいるでしょ?

snsなどで祭りの風景など、楽しんでるのを見てると腹が立つんですよ。友人といっても私はあまり楽しくないんですよね、、
そもそも祭りのあの雰囲気がどうも嫌いで
遠くで花火を見てる方がいいんです。


もし一緒に行きたいなという人が現れたら皆のように楽しもうと思います。

ってことで、皆はこんな根暗なわたしにならないようにしっかり祭りを楽しんでください。

そういえば、新しい小説を買いまして、知ってるでしょうか。

「君の膵臓が食べたい」

ってタイトルなんですけど、表紙のイラストとタイトルが合わさってなくてとても興味がわいた小説を手に取りレジに即進みました。


内容はあまり言えないですが、読み終えた後にタイトルの意味がわかりました。
そして感動。えぇ涙ボロボロと流して読み終えました。
最後の展開は誰も予想してなかったんじゃないかなと思いました。
もしもの話でその世界が医療がもっと進んで、尚かつ、平和だったのなら2人は生きたまま結ばれたのかなとおもいました。




で、ですね!この小説を読み、また、自己満足の小説を書きたいなと思いました。
実行するかは分かりませんが、色々と表現したいものがあるので頑張ろうと思います。


長くなりましたが、今年は尋常な暑さなので、熱中症には気をつけて、しっかり水分補給をしてくださいね。


おやすみなさい

カテゴリ: 日記

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

あつい 

こんばんわ

ついさっき両足のふくらはぎを同時につりました。
痛いです。とても痛い。しかもまだ痛みが残っているという、よく足をつるのですが、ふくらはぎをつったのはほんとに久しぶりです。よく足の裏側つります。


とまぁ、余談はさておき。。。
7月!暑いですね。暑くて暑くて学校ついてからも汗が止まりません、、
新陳代謝が良い私はどこもかしこも汗が吹き出ます、、ひー!
私の友人が新陳代謝悪くて、汗ぜんぜんかかないからうやらましいと思っております。

いやはや、男用の汗ふきシートがないととまりませんよ


皆さん、今年の夏は特に暑いから水分補給をしっかりしてくださいね。



短いですが終わりにします。


おやすみなさい

カテゴリ: 日記

[edit]

PAGE TOP

最近のアニメ 

こんばんは
また夜遅くの更新です。
さてさて、やはりだれも更新しておらずの中で更新するというのは悲しさしか残りませんがきっといつか見てくれるはずという希望の元で文書を打っていこうと思います。


やはりこのブログはアニメの話を語るのが主としていたので語らせてもらいます。

最近みたアニメは
・暗殺教室
・僕のヒーローアカデミア
・迷家
・宇宙パトロールルル子
・文豪ストレイドッグス

ですかね、いやはやアニメとはほんと素晴らしいですよね。
特にバトルものは先が気になってしまい、漫画を全巻大人買いですよ( ̄▽ ̄;)
毎月のバイト代が漫画代で消えていくなんて…
親が知ったら鬼と化しますねww


そのアニメの中で一番良かったのはやはり「文豪ストレイドッグス」ですかね、

アニメを見てた頃の私のランキングでは
1.太宰治
2.中島敦
3.谷崎潤一郎

でしたが、気になってしまい最新刊まで買ってしまった私の今のランキングでは
1.中原中也
2.中島敦
3.太宰治

ですよ、、
いきなりの一位獲得とは「中原中也」素晴らしいキャラですよ。
ほんと最近では無意識に「中也…」と呟くほどに末期でございます。


この文豪の作品の名前が気づいた方もいらったかも知れませんが全員、昔の作者なのです。
私はこの文豪を知って何が良かったかと言いますと、まず国語の授業が面白く感じたことと、小説が好きになりました。


ちょっと前に国語の授業でしたのは
梶井基次郎の「檸檬」です。
もちろんこの方も文豪の中に出てくるのですが、どんなキャラなのか、この檸檬の小説を読んでいくとだんだんわかっていきました。

そういった興味により勉強に繋がることはとてもすごいことだなと思います。

残念ながら私の大好きな中原中也は短編集から技名が来ているので授業で触れることはないだろうなと思います、
かなしいです(´;ω;`)




最後になりますが、もしまだ読んでない方がいらっしゃるのでしたら

ぜひ読んでみてください!



ではでは短いですが いい夢を おやすみなさい⊂⌒っ´ω`)っ

カテゴリ: 日記

[edit]

PAGE TOP

